~毎日投稿

毎日投稿します。基本的に内容は質素で短いです。Twitterは @munoo_2018 です

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気を鍛える

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 自分には勇気が足りないです。分からないことを聴く勇気。意見を主張する勇気。怒られる勇気。何も持ってないから、自分の中で溜め込んでパンクしてパニックになって病んでしまっている…

前しか見えねえ

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 やりたいことはあるけど、それで本当に成功するのか分からない。失敗するのが怖い。自分は今こんな気持ちです。 しかし、前に進んでいる皆さんはリスクを負わなきゃ何も成し遂げられな…

迷惑をかけてしまうのは分かってる

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 自分は仕事でミスをする回数が多いです。何度確認してもミスをしてしまうことがあります。学生の時のアルバイト時代からそうでした。自分ではちゃんと確認しているつもりなのに、どこか…

決めるのは自分なんて嘘

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 肝心な所で決断出来ない人生を23年間送りながら今日を迎えてしまいました。 親の顔色ばかり伺って生きてきたからです。公務員になった理由もそれがひとつでした。親に喜んで貰える。公…

変わりたい

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 今の現状からなんとか変わりたいと思い、とりあえずフリーランスのセミナーの申し込みをしてみました。 それで何が変わるかなんて分からないけれど、とりあえず動かなきゃという思いで…

羨ましい

皆さんこんばんはねっくです。今日も仕事だった方はお疲れ様でした。 今日は久しぶりに大学の時の友人たちと飲むことが出来て楽しかったです。 個人事業主として仕事をしている友人が一番幸せそうでした。しんどいけど楽しいと言っていました。 雇われる側じ…

自分はどこに向かっているのか

皆さんこんばんはねっくです。今日も仕事だった方はお疲れ様でした。 嫌な思いをしながら仕事をしている自分が一体どこに向かっているのかとふと考えてしまいました。このまま頑張ったら何か報われるのか?得られるのは給料だけ?芯を強く持って生きたい。 …

ただただ生きる事がめんどくさい

皆さんこんばんはねっくです。今日も仕事だった方はお疲れ様でした。 明日は金曜日のはずなので、明日頑張れば三連休の方が多いかと思います。自分は土曜日も出勤です。死にたい。。。

久しぶりです。

皆さんこんばんはねっくです。今日も仕事だった方はお疲れ様でした。 久しぶりの投稿になってしまいました。。。病んだり病んだり病んだりしてたので、なかなか難しい状況でした。 なんだかんだ言いながらもちゃんと毎日お仕事をしている方は偉いです。尊敬…

前向きに楽しい人生を

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 大人って凄いとつくづく思います。社会の理不尽さに耐えて、家庭の為に奴隷になる。自分が真似できる気がしません。そろそろ潮時かもしれない。結婚もしないし、守るべきものもないし、…

立派な人間とは???

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 今日一日休んでほんの少しだけ精神が安定した気がしますが、それでも休まりません。。 明日が終わったらまた仕事なんて考えたくないです。。。 好きなことだけして生きていくってそんな…

仕事に自信がなくなってきた

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 仕事に自信がなくなってきました。元々仕事が出来るわけではなかったけど、やる気と向上心はありました。けど、ミスを重ねていくうちにどんどん沼にハマっている気がします。改善出来る…

どんな仕事も大変。お金を稼ぐってそういう事

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 学生の時は正直に言ってお金を稼ぐ事がこれほど大変な事だとは思わなかったですね。。もちろん社会人はバイトより大変だというイメージはありましたが、舐めてました。。。 10ヵ月働い…