~毎日投稿

毎日投稿します。基本的に内容は質素で短いです。Twitterは @munoo_2018 です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの告知

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。アルバイトが夜遅くまでなので、これからはどうしても日付を跨いでしまいます。。。 ご存知の方をいらっしゃるかも知れませんが、noteを始めました。中々PVが伸びずに苦しい事もあります…

自分は何になりたいのか

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 今日のバイト中に将来何になりたいのかと社員の方に聞かれました。何も答えられなかったので、ラーメンを食べながら考えてました。 好きな事を好きなだけやってる自分になりたいが答え…

昨日と同じ

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 今日も昨日と同じ生活です。ひたすら図書館にこもって試験勉強と執筆をしていました。 つまりはそれ以外にやることがないんです。いや、やりたい事が今はこれなんです。集中したいんで…

中央図書館

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 今日は一日図書館にこもって、簿記の試験勉強とnoteの記事を書いていました。 記事を書くのがとにかく楽しくて、あっという間に時間が過ぎます。簿記の勉強も適度なストレスを保ちなが…

自分しか変われない

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 今日はアルバイトが急遽1.5H伸びました。退勤30分前に頼もしい先輩から風邪を引いた旨をお聞きして伸ばされた形です。 給料発生するなら大歓迎ですと思ってしまった自分にやばいなと思…

周りは関係ないよ

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 自分の好き勝手な事を言うと、それが気に入らない周りの人は色んな事を言います。でもそんな事は無視です。関係ないです。周りがどうかじゃなくて、自分がどうしたいか。どうやって生き…

イエスマン

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 皆さんは生活の中でNOという機会はどれくらいありますか。自分はあまりありませんでした。 衝突する事がとにかく嫌で怖くて、イエスマンになってた事がほとんどの人生です。でもそれ…

寝ちゃってた

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 お酒飲んでたらいつの間にか寝ちゃってて日付をまたいでしまいました... お酒の力は偉大ですね。嫌なことがあっても忘れさせてくれるし、自分をさらけ出せるようになるので、コミュニケ…

最近会う人によく言われること

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 仕事を辞めてからひと月半が経過しましたが、久しぶりに知り合いに会うと未だに勿体ないと言われます。何に対して勿体ないと言ってるのか分からないです。 自分がここで働きたくないと…

伝える

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 文面は相変わらずめちゃくちゃだと思いますが、考えついた事とか思ってる事を積極的に文字に起こしていこうと決めました。 自分の気持ちを発信して共感してくれる人が居たら嬉しいです…

速度制限

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 日付が変わってからだと思っていましたが、急に通信がサクサク行くようになったので、恐らくスマホの速度制限が解除されました。めちゃくちゃ快適です。 ようやくマックに行って動画を…

疲れた眠い

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 やっと今のアルバイトにも慣れてきました。相変わらずのレジでのコミュ障オーラと物覚えの悪さは消えませんが、自分の中ではマシになってきた方です。確定申告の関係で年内までは少なく…

お金の使い方

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 今日は自分にとっては大きい買い物をしました。Nintendo Switchです。前からずっと気になってたので、思い切って買いました。 最近は貯金なんてしてても結局使わなかったら意味無いなあ…

感謝したい

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 もう最初から期待はしてないけど、どうしても期待がチラついてしまうという出来事が最近多いです。無理なものは無理だと割り切る力が自分には足りないです。だからこそ今自分の周りに居…

正社員

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 自分が何歳まで生きて、どんな生活をして行くのかも全く分からなくなってきました。 何も分からない未来のために、今を犠牲にするのも馬鹿らしいなと思ってきました。 貯金って本当にい…

社会不適合者の戯言

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 amazarashi再熱です。休職時代にめちゃくちゃ聴いてました。リアルな歌詞がたまらんです。音楽を聴く時はどうしても詞に没頭してしまうので、洋楽はなかなか聴かないです。。馬鹿だから…

隣の芝生は青い

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。今日は大学時代の知人らに付き合ってもらいました。 映画を見て、クレープを食べて、酒飲んで、焼肉食べてと言った感じでした。最初二つまではデートプランとして完璧ですね。そんな相手…

オフ会

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 今日は都内でフォロワーさん達とお会いしてきました。いろんな話が出来て楽しかったです。一人暮らしだと余計に人と会いたくなりますね。というか話がしたくなります。 故障したワイヤ…

ごめんなさい。

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 またゴキブリが出たので今日は何も書く気になれませんごめんなさい。バイトは今日も一応頑張りました。

久しぶりの労働

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 今日はアルバイトに行ってきました。退職をしてから初めての労働で、約7ヶ月ぶりだったので最初は結構緊張していたと思います。 でもいざ仕事が始まると周りの方がいい人達ばかりだった…

さっき起きた出来事

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。ついに我が家でも見つけてしまいました。ゴキブリです。 内装は綺麗だけど築年数古いし、一階だしで何となく出るんじゃないかと感づいては居たのですが、ついに現実となってしまいました…

暇な時

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 何も無い日は図書館で勉強する日々を送っています。あと1ヶ月ちょっとだけど受かるだろうか。 再就職に有利になるとも思ってないし、どうしても合格したいともぶっちゃけ思ってないです…

しんどい

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。お昼からお酒を飲みすぎてしまいました。未だに気持ち悪いです。。 自分の思い通りにならない事なんていっぱいあるし、むしろほとんどの事がそうだけれどそれが分かっていても上手くいか…

この前した話

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 最近お会いした人に覚悟さえあれば人生なんでも出来ると言われました。その人は逆に毎日が不安じゃないと嫌だと言っていました。色んな人がいるんだと思いました。その人は今までの人生…

言いたいことは最後の三行

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 自分が幸せになる事で精一杯で他人の事を考えてる余裕なんてないのに、本当に困っていそうな人には無駄な一声を掛けてしまう自己満足なお人好しな性格です。 恐らくは困ってる人を助け…

疲れた...

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。今日は12時間以上人と会話をしました。めちゃくちゃ楽しかったです。色んな考えの人がいるし、またひとつ成長出来た。今日はこんなんで勘弁ください。

辞めたくなったら辞める

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 ようやくバイトが決まりました。学生時代にしていた所と同じ業種なのである程度ストレスなく働けると思います。 自分が働きたいだけ働いて、働きたくなくなったら辞める。最高ですね。 …

今思ってること

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 自分にはこれといって人より得意だと胸を張って言えるものがありません。 小さい頃からずっと気が弱く、周りの人を怒らせないようにと他人の顔色を伺いながら要領よく23年間生きてきて…

メンタルやられた

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。今日はとても嫌な事がありました。 またお薬が必要になるんじゃないかってくらいには電車で情緒不安定になって人ごみで声をあげそうでした。 そういう人が周りからしたら近寄り難い変質…

ツイッター

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 ツイッターを見てると色んな境遇の人が居るんだなあと興味を持ってしまいます。会社で働いてる人、転活してる人、フリーランスで働いてる人、無職の人、フリーターの人みんな違う考え方…