~毎日投稿

毎日投稿します。基本的に内容は質素で短いです。Twitterは @munoo_2018 です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと一段落~一難去ってまた一難~明日から二月

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 仕事がやっと一段落して気持ち的にも落ち着いてきました。とりあえず一段落です。またすぐに仕事がたまって脳みそパンパンになりそうですが、先の事を気にするほどの余裕もないです。今…

働かなきゃ消されるそんな社会は嫌だ

皆さんこんばんはねっくです。 仕事をしていると休日もロクに休まらないですね。そうです。明日から仕事です。 頑張らなくていいです。最低限のことだけやって早く帰りましょう。 社会の奴隷になることなく、自分を第一に考えましょう。

気分屋メンヘラでも素直に生きたい

皆さんこんばんはねっくです。 久しぶりの投稿になってしまいました。3日ほど前から熱が上がったり下がったりで未だに安定しておりません。インフルエンザなのかどうかも分からず病院にも行かずに現在に至ります。 月曜日は仕事に行けるのだろうか。。。 1月…

寝落ちてしまった。。。

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 昨日はすっかり寝落ちてしまって投稿できずでしたすいません。。。 今日も一生懸命仕事をしてきました。疲労が半端ないです。 あと二日でお休みに入るので頑張りたいと思います。 PlayS…

雪が降る日が好きなんです

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。自分はお休みだったのて案の定一日中家に引きこもっておりました。。。 今日は関東で大雪が振りました。朝から通勤された方は本当にお疲れ様でした。移動の面では凄く不便な雪ではありま…

また振り出しに。

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。 自分はやっと7連勤が終わり、明日はお休みです。熱も下がり調子も戻ってきました。 こんなに無理して頑張って仕事をして、貴重な時間を消費してメリットはあるのだろうかと思うことがあ…

遂に体調を崩したとさ。。。

こんばんはねっくです。お仕事だった方は今日もお疲れ様でした。 自分は見事に体調を崩し、熱が39度近くまで上がってきております。。。 明日も一応仕事の予定なので、死ぬ気で熱を下げるために寝ます。短すぎますがごめんなさい。終わります。

明日も明後日も仕事

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事お疲れ様でした。 自分は明日も明後日も仕事です。。月曜日はお休みなので、それまでなんとか持ちこたえながら頑張りたいと思います。。。 ポジティブにいきます!!

とりあえず一段落

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事お疲れ様でした。 自分はとりあえず仕事が一段落つきましたが、土曜日がまた地獄です。。。 ストレスを上手く発散しながら頑張りましょう! 仕事が落ち着くまでこんな駄文でごめんなさい。。。

仕事が終わらない。。。

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事お疲れ様でした。 自分はこの時間まで残業でした。。。 仕事が終わらないです。。。 時間だけが過ぎていき仕事だけが貯まっていってます。。 休日出勤確定です。。。 明日こそ定時で帰るぞ。これを乗り切ればきっと…

仕事が貯まってきた。。。

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事お疲れ様でした。 仕事どんどん貯まってきてしまいどれから手をつければいいのか分からない。今そんな状態になってしまっております。 昨日の日記で仕事が楽しいとか調子乗ったのが悪かったです。。 今日はやる気も…

タノシクナッテキタ

皆さんこんばんはねっくです。。今日もお仕事お疲れ様でした。 自分は最近ほんの少しですけれども仕事が楽しいと感じられるようになってきました。ものすごく前に進んでる気がしていて嬉しいです。 理由は分かってます。以前よりかは自分の思い通りに仕事が…

考えては戻っての繰り返し

皆さんこんばんはねっくです。明日からまたお仕事の方が多いと思うので頑張りましょう。 社会に出て働きはじめてから早9ヶ月になるわけですが、このままでいいのかとまた考えて始めてしまっております。何度決心しても結局は戻ってきてしまいます。。。 働…

あっという間の一日

皆さんこんばんはねっくです。お仕事だった方は今日もお疲れ様でした。 自分は相変わらず今日も一日家で寝てました。。。(土曜日はいつもそう) 家に居ること以上のコスパの良さが見つからないので休みの日はほとんど家に引きこもってる気がします。。。 しか…

少しだけ愚痴らせてください

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事お疲れ様でした。 今日は自分の気持ちをぶつけさせてください。周りから浮くのは怖いけど、それで自分を殺して馴染んでも全く意味が無いと思ってます。てかそういうのが嫌いです。 ただただ飲んでウェイウェイして…

疲れ果てた時は。。。

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事お疲れ様でした。 今日もこの時間まで残業で疲れ果てております。。。 疲れた時は睡眠を取ることが最優先だと思います。食事か睡眠と言われたら間違いなく睡眠と即答してしまうくらい自分にとっては大切です。6時間…

仕事の上で大事にしている事

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事お疲れ様でした。 久しぶりの残業で疲れ果ててしまったので、今日はかなり短めだと思います。(そうです。言い訳です。そしていつも短いです。。。) 仕事をするうえで一番大事にしてることだけ述べて終わりたいと思…

ぶつぶつと仕事に行きたくない理由を考えてみた。

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事お疲れ様でした。 自分は朝吐きそうになりながら電車に揺られなんとか職場にたどり着きました。また働く意味を見失いそうになりました。。。 そんな今日はどうしてこんなにも仕事にいきたくないと思ってしまうのか…

現在のお仕事に就くまでの話

皆さんこんばんはねっくです。 今回は自分の就職活動についてのお話を大雑把にしていきたいと思います。 世間的もよく、安定しておりかつ、仕事が楽そうだという良い事づくめの公務員なので、少しは需要があるかと思い投稿してみます。 公務員を本格的に考え…

仕事に対して日々思うこと

皆さんこんばんはねっくです。 三連休も二日目が終わろうとしています。 明後日から仕事ですよ辛い。。。 休み明けはこんな仕事があって行きたくないとか考えていると、こんな疑問に至りました。 自分はどうしてこんなに辛い思いまでして働いているんだろう…

三連休初日~労働の疲労回復

皆さんこんばんはねっくです。 今日は三連休の初日ですが皆さんは何をしていましたか??自分は家に引きこもっていました。家から一歩も外に出ていません。 その理由はただただ単純で、外に出てもやることがないからです。友達がたくさん居るわけでもないの…

同期飲み~こんなん誰が得するの??

皆さんこんばんはねっくです。 今日はいつも通り辛くてつまらないけど、絶対にマスターして一人前になってやると意気込んでいる仕事を終え、久しぶりに同期で集まって呑んできました。 普段はそれぞれが違う建物、違う部署で働いているので集まる機会がなか…

2018年初仕事~終わりの始まり

皆さんこんばんはねっくです。 天国のような三が日も昨日で終わり、 今日から仕事だ死にたいと思っていた人も多いのではないでしょうか??自分もそのうちの一人です。 そんな2018年初仕事の感想を一言で述べると。。。 「いつも通り」 でした。 よくよく考え…

初詣で神社をはしご~歩き疲れたよ。。

皆さんこんばんはねっくです。 今日は朝から数少ない友人と初詣に行ってきました。 毎年1月1日に行っていたのですが、今年はお誘いも特になく体調も崩していたので3日の初詣となりました。 最初に向かった先が明治神宮です。 竹下通りと明治神宮の参拝客…

明後日から仕事~明日はなにしようかな

皆さんこんばんはねっくです。 年始だからといって特に特別なこともなく、一日中家に引きこもってソシャゲをやり続けていました。幸せです。 箱根駅伝も我が母校は1位~5位でゴールしていたので、クソみたいな学生生活を送ってはいましたが一応OBとして嬉…

社会人になって初めてのお正月

皆さんこんばんは。 日付が変わる前に投稿出来て良かったです。 社会人になって初めてのお正月。自分は実家に帰省して、食べては寝てを繰り返しております。 そんなお正月ですが、学生の頃と比べて大きく変わった事が1つあります。 それは「お年玉が貰えなく…

今年の目標をつらつらと

皆さんあけましておめでとうございます。 2017年は色々な人にお世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願いします。 さて、今回は標題のとおり、ただただ今年の目標についてつらつらと書き殴っていきたい と思ったのですが、すぐに思いつかなかったので…