~毎日投稿

毎日投稿します。基本的に内容は質素で短いです。Twitterは @munoo_2018 です

今年の目標をつらつらと

皆さんあけましておめでとうございます。

2017年は色々な人にお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

さて、今回は標題のとおり、ただただ今年の目標についてつらつらと書き殴っていきたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったのですが、すぐに思いつかなかったので今回は2つだけ挙げます!

 

まず1つが

「この日記を毎日続けること」   です。 

自分の思った事や感じた事を素直な気持ち・フィーリングで表現する事は凄く大事だと思います。

未来の自分があの時こんなことを考えたんだなあ。。。と記録にもなると思うので、面倒くさいと思う自分の気持ちに負ける事なく、どんなにめちゃくちゃな文章・内容・文量でも「毎日1回」は更新します!!

飽きっぽい自分にどこまで続けられるのだろうか。。。。

 

 

そしてもう1つが

「仕事に真摯に取り組むこと」です。

 仕事を始めた去年4月から今日に至るまで、常にバタバタしながら仕事をこなしてきました。(新人なので当たり前な気もしますが。。。)

とにかくその場しのぎの連続で、反省する間もなく仕事が次から次からへと降ってくるといったそんな状況でした。

まだ仕事をするスタートラインにも立てていない気がします。仕事をするからには自分が働いた爪痕を残さないといけないと思ってるので頑張ります。

大好きな某ロックバンドの歌詞を借りると

「全ては自分次第」ですね。。。

 

 

目標について思いついた事をパッと書いて見ましたが、これが素直な気持ちです。面白いかどうかではなく、直感的にどう思ったかを大事に書いていきたいです。一発目はこんな感じで終わります。