~毎日投稿

毎日投稿します。基本的に内容は質素で短いです。Twitterは @munoo_2018 です

自分の大好きなもの

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。冷蔵庫の中身は相変わらず酒、チーズ、水しか入っておりません。

いつもメンヘラチックな話ばかりしてるので、自分の好きな事も書いていこうかなということで、今日は中学時代から大好きなアーティストについて少しだけ紹させてください。

大好きなバンドとはUVERworldです。2000年に結成、2005年にメジャーデビューしてます。ドラマ、アニメ、ゲームと幅広くタイアップしているので、知っている方も多いのではないでしょうか。メンバーは6人でロックバンドなのにサックスが混ざっている珍しい構成ですね。(左からDr.真太郎 Gt.彰 Vo.TAKUYA∞ Ba.信人 Gt.克哉 Sax.誠果)

f:id:nekk:20180912140002j:plain

ストレートな歌詞と複雑なメロディ、コード進行の組み合わせがなんともいえずに癖になります。いつしかのライブで500曲作っても世に出ている曲は300曲程度と言っていた気がするので、作曲に凄くこだわりがあるのだろうなとも思いました。そして中でもボーカルのTAKUYA∞さんは凄くストイックな方です。徹底した栄養管理。毎日10キロのランニング。とても真似できません。実は一度だけお会いしたことがあるのですが、カッコよすぎて男の自分が惚れそうになりました。笑

たくさんある曲の中で頑張って聴いてほしい曲を3曲に絞ったので、こんなところまで覗きに来てくれたついでにぜひ聴いてみてください。

CORE PRIDE

f:id:nekk:20180912144108j:plain

青の祓魔師1期のOPになった曲です。サビ後のギターソロとCメロの歌詞に注目して聴いてほしいです。

一滴の影響

f:id:nekk:20180912143959j:plain

これも青の祓魔師2期のOPですね。 「一番いけないことはさ、自分は駄目だとおもうこと」その通りですね。救われました。

7日目の決意

f:id:nekk:20180912144218j:plain

「死」について改めて考え直しました。 

まだまだ書きたい事は沢山ありますが、長文すぎると読む方も書く側も辛いと思うのでこれくらいにしておきます。また機会があれば書くかもしれません。最後まで読んでくれてありがとうございました。