~毎日投稿

毎日投稿します。基本的に内容は質素で短いです。Twitterは @munoo_2018 です

今思いついたことを書き殴ってみた結果。

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。最近はいかにしてお金を節約できるかということばかり考えています。いやあ無職って怖いですね。

さて、今日は辞令交付ということで電車に一時間揺られながら元職場まで行ってきました。朝目覚めた時から緊張していて、かつての通勤経路を辿っていくにつれて色々な事を思い出してきました。8割の辛かったことと、2割の思い出ですね。

退職したとはいえ全部が嫌な思い出というわけではありません。お世話になった先輩。何人かの仲の良かった同期。良い思い出もあります。

じゃあなんで仕事辞めたの?辞めたかったからです。仕事内容が楽しくない。上司と気が合わなかった。考えれば理由はたくさん思いつきますが、もっともな理由を立てるんじゃなくて感情のままに動きたかった。自分で一つ一つ選択しながら生きたいと思いました。両親や親戚全員に反対されましたが、無理やり押し切りました。家を追い出されました。「公務員辞めたいなんて正気じゃない」と多分100回くらい言われました。笑多分自分の生き方は間違ってると思います。

これからはやってみたいことがいくつかあるのでそれらに挑戦してみたいと思います。金になることからそうでないことまであります。おそらく失敗をすることもあります。それらをやってみてからその後の事は考えていきます。後悔したくないのでとりあえず行動してみようと思います。

今日はこんな感じで終わります。ありがとうございました。