~毎日投稿

毎日投稿します。基本的に内容は質素で短いです。Twitterは @munoo_2018 です

仕事を辞めたくても辞められない方へ

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。連休明けということでいつにも増して憂鬱だった方が多いのではないでしょうか。

今日は仕事をしている友人に「仕事してないのマジで羨ましい」と言われました。自分は「じゃあ辞めればいいじゃん」と返しました。「お前みたいにそんな簡単に辞めれたら苦労しないよ」とさらに返されました。ちょっとだけイラッとしました。

○○したいけど○○だからやらないと言う人は星の数ほど居ますが、○○で大変だけど○○するという人は少ないです。自分も23年間前者の考え方でしたが、それじゃ自分にとって良い人生を送れない事に気付きました。

いや、大分前に気づいてたけど、ようやく少し切り替えられました。その結果の退職です。この先に保証なんて何もないけど辞めたいから辞めるです

自分をいかに後者の考え方に洗脳できるかどうかだと思います。変わりたい方は是非。