~毎日投稿

毎日投稿します。基本的に内容は質素で短いです。Twitterは @munoo_2018 です

初詣で神社をはしご~歩き疲れたよ。。

皆さんこんばんはねっくです。

 

今日は朝から数少ない友人と初詣に行ってきました。

毎年1月1日に行っていたのですが、今年はお誘いも特になく体調も崩していたので3日の初詣となりました。

 

最初に向かった先が明治神宮です。

竹下通りと明治神宮の参拝客が入り交じり、原宿駅がカオスな状況になっていました。。。

 f:id:nekk:20180103211941p:image

この人混みだったので、かなり待つかと思いましたが20分程度で参拝出来ました。青空がとても綺麗でした。(写真撮るのヘタクソ。。。)

 

そしておみくじと御守りを買った後、靖国神社に向かいました。お昼すぎだった事もあってか明治神宮ほどの人混みではなかったので、スムーズに参拝出来ました。

f:id:nekk:20180103212659p:image

年始からこんな人数の願いを聞いてあげなきゃいけないなんて神様が過労死してしまう。。。ブラックだ。。。

 

という感じでかなーーーり大ざっぱではありますが、こんな感じで参拝してきました。 幼い頃から何となくの気持ちで毎年行ってきた初詣ですが、この歳になってやっと行く意味が分かってきた気がしました。

 

今年1年が実りある年になるようにちゃんとお願いしてきました。(彼女が出来たらいいなーともお願いしてきました。。。)

 

そして明日からまた労働生活に戻るわけですが、こういった休みの日の些細な楽しみを大切にしながら、許せない事も少し許して進んでいきたいと思います。

 

今日はこんな感じで終わりたいと思います。

ここまで見ていただいてありがとうございます。

 

(君の名は。3回目だけど面白かった。。。。)