~毎日投稿

毎日投稿します。基本的に内容は質素で短いです。Twitterは @munoo_2018 です

2018年初仕事~終わりの始まり

皆さんこんばんはねっくです。

 

天国のような三が日も昨日で終わり、

今日から仕事だ死にたいと思っていた人も多いのではないでしょうか??自分もそのうちの一人です。 

 

そんな2018年初仕事の感想を一言で述べると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「いつも通り」  でした。

 

よくよく考えてみると

いや、よく考えなくても、人や仕事の内容が変わる訳でもないですし、年が変わったからといって特別に何かが変わることもないです。普段の出勤と何も変わりません。

強いて言えば、デスクに置いてある卓上カレンダーの年月が変わったくらいですね。。

 

にも関わらず役所の中で会う人、すれ違う人に次々と

おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

と挨拶をされました。まるで普段とは違うかのような空気を醸し出しまくっていました。意味がわかりません。年が明ける事がそんなにめでたいのでしょうか??自分は馬鹿なので全く理解が出来ません。

 

なので調べてみました。

 

f:id:nekk:20180104203611p:image

 

 なるほど。分からない。

 

昔の慣習がどうとか、諸説だとか難しい事がつらつらと書かれてましたが、全く理解出来ません。

本当に頭のいい人なら小学生でも分かる言葉で説明できますよね。(黙れ)

 

 

 

 

 

結局何が言いたいかというと、今年も普段通りに一生懸命仕事に取り組むということです。

 

死にたくなることも、吐きたくなることも、仕事を辞めたくなることも多々あると思いますが、こんなやつでも仕事をやっていけるというところをみせて、少しでも多くの人を励ます事ができればと思います。

 

皆さんそれぞれ辛い事ばかりだとは思いますが、前を向いて頑張りましょう!

 

今日はこんな感じで終わりたいと思います。

ありがとうございました。