~毎日投稿

毎日投稿します。基本的に内容は質素で短いです。Twitterは @munoo_2018 です

同期飲み~こんなん誰が得するの??

皆さんこんばんはねっくです。

 

今日はいつも通り辛くてつまらないけど、絶対にマスターして一人前になってやると意気込んでいる仕事を終え、久しぶりに同期で集まって呑んできました。

 

普段はそれぞれが違う建物、違う部署で働いているので集まる機会がなかなかないのですが、新年会ということもあってかかなりの参加率でした。久しぶりに会う人も居たので、自分の部署では知れない話が聞けるのではないかと割と楽しみにしていたのですが、いざ始まってみると。。。

 

 

 

 

 

 

 

つまらない。つまらなすぎて吐きそうでした。

 

話のネタと言えば上司・先輩の悪口か彼氏彼女の話。くだらない。実にくだらない。

 

そんな話題は少人数で呑む時に話すべきであって、同期会で話すべきではないと思うんですよ。

 

仕事の内容。大変さ。やりがい。そういったものを自分は聞きたかった。

 

ネガティブな話ばかりで生産性のないお話でしたとさ。

 

皆さんは同期と話す時は生産性のある話を意識しましょう。

 

酔っ払ってるので、こんな感じで今日は終わりたいと思います。ありがとうございます。