~毎日投稿

毎日投稿します。基本的に内容は質素で短いです。Twitterは @munoo_2018 です

読まない方が良いかもです。

皆さんこんばんはねっくです。お仕事だった方はお疲れでした。夕方まで暇だったので、Amazon Primeで2本、映画館で1本映画を見てしまいました。贅沢ですね。無職がする生活じゃないですね。

前職について少しだけ話します。入って二週間ほどで先輩がやっていた業務を引き継ぎ無しで丸投げされたので、まずい部署に配属されてしまったかなとこの時点で少し察してました。でも、人間関係は劣悪ではなかったので、仕事さえこなせるようになればと思い半年ほどは残業しながら毎日必死でした。しかし、仕事をこなしていくほどにミスも不安もどんどんと増えていき、休みの日はベットから一歩も動けなくなってました。昼飯が喉を通らなくなった辺りから上司に相談し、病院に行った末の半年間の休職。そこからの退職という流れです。

決断したというよりも無理矢理辞めてしまったという方が正しいです。同じような状況で悩んでる方が居たら、こいつみたいな決め方はしないと思ってくれてもいいですし、自分と同じように無理矢理辞めてもいいと思います。他人がどれだけ何を言おうと最後に決めるのは自分です。誰も助けてなんかくれません。だから自分は全て納得しないなかでも辞めました。そうしないといつまでも決められずにズルズル行ってしまうと思ったので。

辞めてからは自分が悩んでた事なんてちっぽけなことだったんだなと思いました。今は何とかなると思いながら毎日楽しい事をしながら生きてます。一人じゃどうしようも無かったらいきなりDM送っても大丈夫です。もっと気楽に生きましょ。