~毎日投稿

毎日投稿します。基本的に内容は質素で短いです。Twitterは @munoo_2018 です

働き続けられる理由って...

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事だった方はお疲れ様でした。業者に何回もタライ回しにされて怒り方を知らない自分でも怒りそうになってしまいました。

働きたい意志があって率先して働いてる人は世の中にどれくらいいるのだろうとふと考えてしまいました。生活、貯金をするお金の為に働いてる人がほとんどなのでしょうが、定年を過ぎた後も働いている方はきっと働きたいから働いているのでしょう。

楽しさ、やりがい、充実感などがないと継続して働く事って難しいですよね。その仕事を通じて何かが得られるから辛い事があっても働き続ける事が出来ると思うのです。

自ら辛い道には進みたくないですが、辛さを経験に変えられるような仕事、人生にしたいなーとふと思ったのでした。