~毎日投稿

毎日投稿します。基本的に内容は質素で短いです。Twitterは @munoo_2018 です

仕事に対して日々思うこと

皆さんこんばんはねっくです。

 

三連休も二日目が終わろうとしています。

明後日から仕事ですよ辛い。。。

休み明けはこんな仕事があって行きたくないとか考えていると、こんな疑問に至りました。

 

 

 

 

自分はどうしてこんなに辛い思いまでして働いているんだろうか

 

まず、一般的に人が働く理由についていくつか考えてみました。

・生きるためにお金が必要

・社会人としてのマナーを身につける

・世間体を保つため

・親から働けと言われるから仕方なく etc…

 

どれも正解だと思ってます。結局は働く理由は人それぞれですし、その理由が見つからないから中には正社員として働かず生計を立てている方もいらっしゃるかと思います。

 

では、自分の事を考えるとどうか?

・趣味と貯金の為にお金が欲しい

・社会人経験がしたかった(職歴が欲しい)

・親に薦められてなすがままに今の職種に就いた(ただただ情けない。。。)

 

正社員で働かなくてもやっていけますね。うん。自分がやりたい仕事でもないですし、将来、出世して高給取りになりたいわけでもないです。

 

ではどうして今の仕事にこんなにしがみついているかって?細かい理由は非常にたくさんありますが、結局は

 

 

一時的にでも職を捨てる事で世間体を失い、社会に抹殺されることを恐れてる からですね。これに尽きます。

 

本当に情けないです。でも、いつか胸を張って自分の人生に悔いなく生きてると言ってみたいです。そのためにも少しずつでも自分の理想の人生に近づけるようチャレンジしていきたいと思います。

 

最後には絶対に自分がやりたいことを仕事にしてみせます。