~毎日投稿

毎日投稿します。基本的に内容は質素で短いです。Twitterは @munoo_2018 です

考えては戻っての繰り返し

皆さんこんばんはねっくです。明日からまたお仕事の方が多いと思うので頑張りましょう。

社会に出て働きはじめてから早9ヶ月になるわけですが、このままでいいのかとまた考えて始めてしまっております。何度決心しても結局は戻ってきてしまいます。。。

働きはじめてから得たものですが、現段階で実感出来てる範囲でもたくさんあります。ここまで辞めずに自分なりにでも頑張ってきて良かったと思ってます。

しかし、逆にこれから残りおよそ40年余りこの組織の中で仕事を続けていくのかと思うと急に虚しくなり、焦りもあります。

狭いコミュニティの中だけで働き続け、どうしてもやりたいわけでもない仕事を続けて人生の大半の時間を浪費していく。やりたい事の為に使える時間を浪費していく。。。。

YouTube、株、ゲーム、音楽等自分が好きなことだけやって生きていけるならその為に無駄な時間を使いたくないです。つまりは仕事を辞めるという事です。

自分の好きなことを仕事にしていくためにまずは趣味の範囲からでも動き出さなきゃいけないのかなと思いました。

この日記だってきっかけはこんな感じです。ルーティン化していき、読者が増えて自分の書くスキルも上達してブログをやり始めるようになって、いつか収入を得ることが出来ればと考えておりますよ。

考えるだけならタダですし、まずはどんなに糞でも行動しないと始まらないです。目標に向かって進んでいけてはいないのかもしれないけれど、同じ場所で足踏みしてるよりかはマシかなと思います。

なので、まずは趣味を充実させる事から始めてみたいと思います。

今の仕事では趣味が出来なくなるような無駄な労力を控えかつ学ぶべきところ効率よく吸収出来たらなと思います。やる事が多い大変だーー

とりあえず今自分が考えてる事を書き殴って見ました。今日はこんな感じで終わりたいと思います。