~毎日投稿

毎日投稿します。基本的に内容は質素で短いです。Twitterは @munoo_2018 です

仕事の上で大事にしている事

皆さんこんばんはねっくです。今日もお仕事お疲れ様でした。 

久しぶりの残業で疲れ果ててしまったので、今日はかなり短めだと思います。(そうです。言い訳です。そしていつも短いです。。。)

仕事をするうえで一番大事にしてることだけ述べて終わりたいと思います。それは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分にしか出来ない仕事をしているかどうか」 です。

特別な資格や技術を持っているわけでもないし、そんなの無理と思った方。今回言いたいことはそうではないです。つまりは自分の意見を主張出来てるかということです。

仕事なんてトライアンドエラーの繰り返しだと思ってます。その中で改善をしていくために、自分の考えを取り入れていく事が大事だと思っています。それをしなきゃ仕事なんてコンピュータに任せておけばいいんです。ああでもないこうでもないと試行錯誤しながら仕事も人間も成長していく。これこそが理想のカタチだと思うのです。

自分はまだコンピュータ以下の作業しかできていないけれど、9ヶ月という短い期間ながらも苦しみながら日々成長を感じ、こういった考えを持てるようになりました。最終的にはこの仕事が出来て良かったと思えるような功績を残せたらいいですね。。。

 

こんな感じで今日は終わりたいと思います。ありがとうございました。